復縁経験者は言う「復縁がゴールではない」

復縁はゴールではなく目的

愛する彼女とやっとの思いで復縁をすることが出来たとしても、元々の関係に戻るワケではありません。復縁で多大なるエネルギーを使っているのに、元の関係に戻れないなんてありえない!っと思われるかもしれません。
しかし男女の関係だけに限ったことではなく、そもそも人間関係というのは、同じ空間で生活をしていて、長期間一緒にいることによって、相手の存在が当たり前のようになってしまい、言うならば相手の価値を認識することが出来なくなってしまいます。

 

そしてその存在が消えてしまった時、初めてそばにいてくれていたことの大切さに気が付きます。
特に数年間という長い時間一緒に生活をしていた彼女と別れることになり、彼女が出て行った時、その寂しさを実感し、もう一度一緒に生活をしたいといった気持ちになってしまいます。

 

この気持ちというのは非常に大切であり、もし復縁を願っているのでしたら、彼女のことがどれだけ大事な存在で、自分の人生の中でどれだけ必要な存在なのかを誠心誠意全てをぶつけることが重要なのです。

 

一つ覚えておきたいこととしまして、復縁が成功してまた彼女としてお付き合いをすることになっても昔に戻ったワケではありませんのでご注意ください。

 

生まれ変わったつもりでお付き合い

 

一時的に別れている期間に、お互いが人として成長することも確かにありますが、そもそも人の欠点や短所というのは、そう簡単に改善することは出来ないものです。

 

別れの原因が意見の食い違いで喧嘩になってしまった場合、復縁をすることが出来たとしても、結局また別れを経験することになるでしょう。つまり「またやり直そう」という口約束だけの復縁では、根本的な解決にはなっていないのです。

 

今までの関係に戻すことは出来ませんが、貴方が変化することによって、今まで以上に良い関係を築くことは出来ます。
そのためには男性である貴方が努力をする必要があり、強いて言えば「生まれ変わったつもり」で彼女との関係を続けていく必要があります。

 

そして復縁をする前に「どうして二人は別れることになってしまったのか?」ということをしっかりと認識し、それを反省することが大切です。
もちろん反省だけではなく、二度と同じことを繰り返さないためにも、改善をしなければいけません。

 

これらのことを理解した上で、復縁後の恋愛を楽しんでください。復縁は決してゴールではありません。よりを戻すという目的に過ぎないのです。